2014年11月10日

野方「よしのや」の山いもトロトロ焼き

1795631_1382366648701382_1608331672_n.jpg


なんだこれは!ぴんぴん焼きだがそれよりうまい、マヨをかけて最強に。


2010年に一度しか行ったっきりいけてないお店「よしのや」


img_2.jpg


2010年ってことはまだまだ野方大好き「秋元屋」ラブな時だろうか。
なにかにつけて「秋元屋いこうぜ!シャリキン飲もうぜ!」な、時期だった気がする。
現に記事を見ると一軒目が「秋元屋」だったし。
http://blogs.yahoo.co.jp/katuhaji/32407016.html


外観からして地元の人しかいかなそうななんとも酔い感じのお店。

すごい狭くてトイレに行くにはお客さんがいったん外に出ないとお客さんの後ろを歩いて行けなかった記憶がある。
それが申し訳ないんですぐそこにある公園のトイレに行った方が楽だった記憶もある。

ちょっとネットで今どうなってるのか調べたがおいらのブログとかしか出てこなくてお店の様子が分からない。
野方自体長いこと行ってないから気になるなー。


肝心の「山いもトロトロ焼き」はというとこの時釧路食堂で食べてた「ピンピン焼」のようなもの。
お好み焼の粉がないんだか少ないんだかわからないがほぼマックス山芋バージョンな食べ物。

今では当たり前?のようにそういうの知ってたけれど山芋をドがつくほどのメインで食べたのはこの日が初めてだったか?

ものすんごく美味しかった記憶がある。

実際に
2010年度ナンバー1に輝くかもしれない美味さにまさか出会っちゃいましたか!?ってくらい美味すぎです。
なんて書いてたし。

そしてその結果


img_19.jpg


おかわりまでしてしまったようだ。
いろんなものが食べたいからあまりおかわりしないような気がするがやはりそれほど美味しかったってことだろう。
これ以来家で同じようなものを家で作ろうと試みてもこれほど上手に作ることができなかったのを覚えている。

そろそろ野方自体にも足を運びたいなー。




↓ランキングに参加しています。美味しそうだったらよろしくお願いします。
にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ
にほんブログ村


タグ:粉もの系
【粉もの系の最新記事】
posted by ペニーゆうすけ at 16:46 | Comment(0) | 粉もの系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。