2014年11月23日

月島「豊月」で初めて食べたかすべから揚

484885_1382380948699952_294421383_n.jpg


ストロー状の軟骨がなんともいえない。

かすべとはエイのこと。
そんなことをこの当時のおいらは知識がひくひくぴゅーだったせいかまるで知らなかった。

で、初めてこの「豊月」で食べたわけだが、、、

これがまたとんでもなく美味しかった!
見た目も素晴らしく立派だったし初めてであったのがここのかすべで本当によかった。

それ以降飲み屋であまりかすべを見かけることは無いがあったら結構な頼むことにしている。
けどここまで感動したかすべは出会ったことがない。
初めてであった時の印象が出かかったからだろうか?
またこの時の感動を味わいたいものだ。

赤文字で「ストロー状の軟骨」とか書いてはいるけどその表現があってるのかどうかまるで不明。
だってその単語検索しても出てこないし。
でもこの軟骨が本当に美味しいの。
まだ食べたことない人は是非かすべを食べてほしい。


img_1 (4).jpg



↓ランキングに参加しています。美味しそうだったらよろしくお願いします。
にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ
にほんブログ村

タグ:魚系
posted by ペニーゆうすけ at 09:32 | Comment(0) | 魚系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

