2015年05月04日

赤羽「まるよし」のきゃべ玉

赤羽「まるよし」のきゃべ玉.jpg


まるよしと言ったらきゃべ玉
なんてことはない名前のとおりキャベツだね。
とくにめちゃ美味しいとかそういったことではないが名物。




って書いてたけれどほんとに名物だよね?

食べたのは2009年のことらしい。
じゃーその頃はミーハーな俺がいて名物だったら食べておかなくてはな自分がいたのできっと名物で間違いないだろう。

ほんとになんてことないキャベツに玉子なのだがくいうアテが大好きだ。
今やキャベツにアンチョビがすごい好きだったりするが。
アンチョビは神だからね。
なんに混ぜてもおいしいし調味料とか加える必要もないし。

ちょっと話がアンチョビに行ったがとにかくキャベ玉だね。
それをバイスで飲んだのだけれどもそのときのバイスがすごい美しかったんだよなー。



赤羽「まるよし」のバイス.jpg



ナカソト別じゃないのは嫌だったけれどもそれを凌駕して美しかった。
というかナカソト別じゃなく割られてるのあまり見たことがなく今現在でもそんなにそういうバイス見ないから特段に美しく見えてるだけで実際のバイスサワーは普通に美しい飲み物なんだろうけど。
この美しさはギネス並んでサンプルディスプレイとして家に飾っておきたい。

そうそう、このキャベ玉のブログを読み返してみたら酒場放浪記のことも一行だけ触れていたね。
でもおいらその番組見たことがないんだよね。
地上波しか見れないからうち。
でも昔は類さんとかの活字の方は大好きで読んでたからそれでだろう。
今はアメコミ読むのに忙しくて活字離れすごいしてるけど。

また話が少しずれていった気もするがそういうズレをおこして文字数稼ぎしたくなる年頃だからね。

赤羽でがしっと飲み歩きたいなー。




赤羽「まるよし」.jpg



↓ランキングに参加しています。美味しそうだったらよろしくお願いします。
にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ
にほんブログ村




【甲焼酎】 金宮焼酎(キンミヤ焼酎) 25度 18リットルQBテナー - びあマ・わいマ
【甲焼酎】 金宮焼酎(キンミヤ焼酎) 25度 18リットルQBテナー - びあマ・わいマ



タグ:野菜
posted by ペニーゆうすけ at 17:33 | Comment(0) | 野菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。