2015年05月16日

船橋「一平」の目光り唐揚

船橋「一平」の目光り唐揚.jpg


「一平」といったらボールに煮込みだがこのメヒカリ。
感動した。
初めて食べたのは2009年8月
それまでメヒカリという魚を知らなかった私を開眼させてくれた一品
ここじゃなきゃだめ、必食!ってわけではなく他でもあるが思い出の一品。


そうそう、メヒカリ。
この時まで知らなかったのよね。
恥ずかしい話。

学名、アオメエソとかいうやつらしく福島県やら宮崎県やらで一般的に食べられてるとかないとか。
わからないがググるとそこらへんが出てくる。
東京ではそんなに一般的ではないのかな?それとも私が知らなかっただけなのか。

でもそんなメヒカリとここ「一平」で出会って美味しさに感動してそれからはみかけたら食べるようになった。
なかなか見かけない気がするし見かけても頼まない時もあるのでちょっと嘘だが。

とにかく思い出の一品であるのはまちがいない。



船橋「一平」.jpg


↓ランキングに参加しています。美味しそうだったらよろしくお願いします。
にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ
にほんブログ村




【甲焼酎】 金宮焼酎(キンミヤ焼酎) 25度 18リットルQBテナー - びあマ・わいマ
【甲焼酎】 金宮焼酎(キンミヤ焼酎) 25度 18リットルQBテナー - びあマ・わいマ



揚げたて激ウマ★ 目光 (メヒカリ) の唐揚げ(千葉県産) 220gパック / めひかり / 居酒屋メニュー 【RCP】P19May15 - 五代目 常造
揚げたて激ウマ★ 目光 (メヒカリ) の唐揚げ(千葉県産) 220gパック / めひかり / 居酒屋メニュー 【RCP】P19May15 - 五代目 常造
タグ:魚系 揚げ物
posted by ペニーゆうすけ at 15:42 | Comment(0) | 魚系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

