2016年01月28日

池袋「ふくろ」の鍋

池袋「ふくろ」の鍋.jpg


お一人様用鍋
冬の時期はこれに限る!
固形燃料でぐつぐつやる一人鍋がなんともいえない。


朝から飲める池袋のランドマークの「ふくろ」
ごりっと伸びたカウンターは朝から「どうなってんの?」ってくらいの賑わいよう。
いっつも見たことある人ばかりいるし。

そんな「ふくろ」の鍋はお一人様の幸せな鍋。
一人占めしてゆっくり鍋をつまみに飲める。
もちろん友人とつっついても満足な量。
写真の鍋は「カキ鍋」か?

冬の寒い時期はマストだろう。

他に「カツ煮」なんかも個人的には大好きだ。



池袋「ふくろ」かつ煮.jpg



そんな「ふくろ」は毎月8の日は「袋の日」で料理半額と言うアグレッシブさ。
ただでさえ安い店なのに。
どうなってるんだと。

そんな「ふくろ」にも気がつけば一年以上行ってない。
前はそこそこ行ってたんだけどなー。
1年以上行ってないからまさか8の日とか無くなってないよな?

ここのナカソト別でともされる焼酎はなんだか美味しくてやけにくいくい入ってどんどん酔っていく。
なにか入ってるの?

久しぶりに明るい時間からここのカウンターでまったりと飲みたくなった。


池袋「ふくろ」.jpg
http://blogs.yahoo.co.jp/katuhaji/39140494.html
タグ:
【鍋の最新記事】
posted by ペニーゆうすけ at 15:55 | Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

